夏のシンプル服にはアクセサリーを効かせて♡ 「パンチ足りない!」を救う4種の大人アクセサリー

暑い夏はシンプルで着心地が良いお洋服をチョイスしてしまうけれど、どこかおしゃれに見えない……。そんな経験ありませんか? なんだかパンチが足りず野暮ったい気がしてしまいますよね。

夏のシンプル服には「アクセサリー」を効かせるのが効果的なんです! そこで今回は、おしゃれ見えが叶うおすすめのアクセサリーをご紹介します。

シンプルカットソーには”タッセルピアス”で大人っぽいこなれ感を♡

夏に一番頼りになるシンプルカットソーですが、どうしても着こなしにインパクトが足りなくなってしまうことも。そんなときにおすすめなのが大ぶりのピアスです。

大人っぽく仕上げたい日には、トレンドのナチュラル感を演出できる”タッセルピアス”がイチオシ! 揺れるタッセルが女っぷりを上げてくれます。

涼しげな印象をプラスしてくれる”プラ素材ピアス”

プラスチック素材のピアスは、つるっとした質感が着こなしに涼しげな印象をプラスしてくれます。べっ甲タイプやトレンドのクリアを選べばチープさを感じさせず、大人でもおしゃれに取り入れることができますよ♪

シンプル服だからこそ映える”ブレスレット”使いをマスターして!

薄着になると寂しくなりがちな手首まわり。日常で手を使うシーンは多く、意外と見られている場所だからこそ上手に飾りたいですよね。

シンプル服のときはブレスレットの重ね付けがおすすめです。難しいことは考えず、お気に入りのものを自由に重ねてみてください。お洋服がシンプルな分、アクセサリーは少し大胆に使ってもOKです♪

夏服を格上げする”サングラス”は持っていて損はなし♪

シンプル服を一気に格上げしてくれる”サングラス”はいくつか揃えて気分に合わせて楽しみたいアイテムです。強い日差しもカバーできて一石二鳥。シンプル服の日はちょっと尖ったデザインのサングラスにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。