黒が苦手なフェミニン派は“ブラウン”に頼ればいい♡ 夏~秋のお手本コーデ25選

フェミニンなコーデが好きだけど、大人っぽさも欲しい。そう考えたときには黒やネイビーに頼るのもひとつの方法ですが、中には「黒もネイビーも暗くなりすぎて苦手」という方もいると思います。そこで頼りたいのが、一定の華やかさをキープできる“ブラウン”。今年のトレンドでもあるので見逃さずにチェックしたいカラーです。

黒が苦手ならブラウンで大人可愛いコーデを作っていきましょう。

最初に手に入れたいブラウンワンピース

フェミニン派の定番服と言えばワンピース。ふんわりパステルカラー、ホワイトのように甘い要素の多いワンピースはもちろん可愛いもの。でも大人っぽさが欲しくなったら、ブラウンを選ぶと甘すぎないフェミニンコーデが作れます。

甘めブラウスもブラウンなら大人っぽくキマる

バリエーションの多い甘ブラウス。ホワイトやパステルカラーよりも大人っぽさのあるブラウンなら、甘いデザインも難なく着こなせます。「そろそろ可愛いだけは卒業?」そう感じ始めたらブラウンにシフトしてみるのもおすすめです。

大人っぽさも可愛さも手に入れる♡ ブラウンスカート

もしブラウンのスカートを持っていないなら一着手に入れて損はありません。合わせるのが難しいように感じますが、ブラックやホワイトのトップスと合わせて着れば失敗しません。

ブラウンパンツで作るきれいめフェミニン

フェミニン派の人はスカートやワンピースを着ることが多いと思いますが、たまにはパンツでギャップをアピールするのもおすすめです。パンツでも柔らかい印象が作れるので、フェミニンなトップスと相性◎なのです。

“ブラウン”で作る旬のフェミニンコーデ♪ 大人っぽさも可愛さも手に入る万能スタイルです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。