毎日着たいベーシックアイテム♡ ブラックのTシャツをとことん着まわす!

夏はTシャツが重宝する季節。困ったらとりあえずTシャツを選べば、ひとまずコーデは完成します。ただ、便利すぎて「Tシャツを着すぎて着まわしに困った」という事態に陥ってしまうのもあるある。着まわしに悩んだときのために、定番のブラックTシャツのコーデを集めました。

透け感を気にせず、一枚でサラッと着られるブラックTシャツ。クタクタになるくらいヘビロテしていきましょう!

ブラックTシャツ×デニムパンツコーデ

定番のTシャツ×デニムの組み合わせは工夫次第でいくらでも着まわし可能。「いつもとデニムの形を変えてみる」「シャツを羽織る」「ビスチェを重ねてみる」など、着こなしの種類はいくらでも! いつもは使わない小物を合わせるのもおすすめです。

ブラックTシャツ×カラーボトムコーデ

ブラックTシャツ×カラーボトムはきれい色が大人っぽく映える組み合わせ。ホワイトTシャツを合わせるよりもきれいめにキマるので、大人っぽさを重視したいときに。

ブラックTシャツ×ニュアンスカラーコーデ

カーキやグレー、ブラウンなどのニュアンスカラーやアースカラーにブラックのTシャツを合わせるとシックな印象に。秋まで着られる組み合わせなので、夏コーデにマンネリを感じたらニュアンスカラーにシフトするのもおすすめです。

ブラックTシャツ×柄ボトムコーデ

普段はあまり柄モノを着ない人も、ブラックTシャツを合わせれば難なく着こなし可能です。派手めな柄もグッと落ち着いた雰囲気に。

ブラックTシャツの着まわしに迷ったら、いつもは着ないような色・柄を選んで脱マンネリを狙いましょう……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。