脱マンネリを狙う! 夏のシンプルコーデを激的に変える5つの小物

暑い夏はスッキリとした服装がどうしても増えるもの。いつも似たようなコーデに偏ってしまい、ついおしゃれをするモチベーションが下がってしまっている人もいるのではないでしょうか。

そこで注目したいのが“小物”です。いつもと同じコーデでも小物ひとつで劇的に見え方が変わります。夏コーデをアップデートする5つの小物をチェックしておきましょう。

バッグをお目立ちカラーに変える

コーデがマンネリするときはバッグを替えてみるのが一番手軽な方法。かごバッグやクリアバッグが今季のトレンドですが、カラーバッグにしてみるとガラッと雰囲気が変わります。

季節感のあるハットをかぶる

夏に映えるハットをON。これだけで夏ならではの季節感がアップします。シンプルなコーデでもおしゃれに見えるので、ワンシーズンと割り切ってお手軽に手に入れるのもおすすめ。

バングルでコーデを格上げする

腕を出すことの増える夏は、バングルやブレスレットが映える季節とも言えます。お目立ちバングルでさりげなくコーデを格上げして。

クリアサンダルでトレンド盛り

マンネリを感じたときはトレンドアイテムに頼るのもひとつの方法。プチプラでGETできるクリアサンダルは一足押さえておくと重宝するはず。

コーデのアクセントになるパイソン柄

ちょっと辛口なアクセントが欲しいときに加えたいパイソン柄。ワンポイント取り入れるだけでも、コーデがグッとスタイリッシュに変わります。

夏コーデは小物でアップデート♡ 薄着だからこそ小物使いが重要です!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。