ハンサムをちょっぴり薫らせよう♥ アラサー女子の色気を引き出すメンズライクコーデ4選

最終更新日: 2018/08/24 by watabe

「メンズライクなアイテムを着こなしたい」「クールでカッコいいファッションがしたい」「可愛いけど、どこか男っぽくしたい」

そんな願望はあっても、メンズライクなファッションにおしゃれ上級者のイメージが強い方も多いのではないでしょうか? 確かにメンズアイテムばかりをおしゃれに着こなすのは、難易度が高そうです。

しかし“THEメンズ“ではなく、“ほのかに薫る“くらいのハンサム感なら、いつものスタイルでも簡単に取り入れることが可能です。そこにアラサー女性の魅力が加われば、メンズアイテムを一点投入するだけで色っぽさが際立ちます。

今回はハンサム感をほのかに薫らせた、メンズライクなコーデを4つご紹介します。

トレンドの肌見せワンショルダーこそ、ヘルシーなチノパンがベストフレンド

今季トレンドのワンショルダーデザイン♥ 女性らしシルエットのトップスには、あえてメンズライクなチノパンを合わせてヘルシーに。ロールアップしたパンツの裾から華奢な足首を覗かせれば、レディなアイテムだけでは表せない、大人の色気を漂わせたスタイルに仕上がります。

バギーデニムパンツで引き立つ、ブラウスの色っぽさ♥

メンズライクといえば外すことのできないのがデニムパンツ! バギーシルエットの持つリラックス感が、スカラップレースブラウスの程よい色っぽさを引き立てる効果大♥ クラッチバックとサンダルの黒小物でスパイスを加え、ゆる&ゆるコーデをしっかり引き締めた着こなしです。

器の大きいスニーカーを味方にすれば、キレイめアイテムだって難なく着こなせる♥

どんなアイテムも受け止めてくれるスニーカーは大人女子のワードローブに欠かせません♥ キレイにまとまりがちな鮮やかなワンピースも、程よくカジュアルダウンさせてくれる優秀さが魅力。ローカットのデザインなら女性らしい足首がしっかり出せるため、マキシ丈のワンピースともGOODバランスに。

定番ワンピースがハンサム小物で新顔に♥

今やアクセサリー感覚で身に着ける人が多い腕時計♥ ブレスレットのように小さく、上品なデザインも可愛いですが、フェイスの大きい腕時計もおすすめです。細い手首にメンズライクながっちりとした腕時計を着けることで、女性らしいほっそりとした華奢な手首が強調され、セクシーな仕上がりに。バッグや靴もメンズ小物でまとめて、定番ワンピースを旬顔にアップデートしちゃいましょう。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。