今からでも買い足したいチェックシャツ♡ ヘビロテする派が押さえるべき3パターンの着こなし

最終更新日: 2018/08/05 by watabe

何かと使えるチェックシャツは、一枚と言わず複数枚持っていても損しないアイテム。

「羽織る」「一枚で着る」「インして着る」と3パターンでフルに着まわしが効くので、可能な限りヘビロテを♡ チェックシャツが思わず欲しくなる、ファッショニスタのコーデを集めました。

チェックシャツを「羽織る」コーデ

いつものコーデにサラッと羽織るだけで着まわしパターンがひとつ増えます。紫外線対策や、ちょっと肌寒いときに。

チェックシャツを「一枚で着る」コーデ

サラッと羽織れるものが欲しいときに重宝するチェックシャツですが、ボタンを留めて一枚で着るのも可愛い。レトロ感漂うカジュアルコーデに。

チェックシャツを「インして着る」コーデ

夏に注目度の上がるサロペットやオールインワン。無地Tシャツをインナーにすることが多いと思いますが、チェックシャツを合わせるのも可愛い♡

着こなしパターンの多いチェックシャツは、色違いで複数枚持っていると便利です。
オールシーズン使えるアイテムなので、お気に入りをGETしておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。