ウエスト位置を調整する! 脚長に見せる4つのスタイルアップテク

「スタイルよく見えればどんなコーデもおしゃれに見える」というのは事実。どんなトレンドアイテムを着ても、バランスが悪いとなんとなく野暮ったく見えてしまいます。

そこで、スタイルよく見せるために必須なのが「脚を長く見せる」こと。脚長効果を期待できる4つのスタイルアップテクニックを覚えておきましょう♡

ビスチェで上半身をコンパクトに見せる

トレンドから定番アイテムになりつつあるビスチェは、スタイルアップも狙えるアイテム。上半身がコンパクトに見えるので脚長効果が期待できます。

ワントーンでウエスト位置を曖昧にする

簡単におしゃれ見えするワントーンコーデ。ウエスト位置が曖昧になるので自然とバランスの良いコーデをつくれます。

ベルトやサスペンダーで腰の位置を引き上げる

脚長に見せるためにはベルトやサスペンダーが重宝します。だた着けるだけでグッと腰の位置が高くなる……♡

カラートップスで視線を上に向ける

色を使ってスタイルアップを狙う方法もアリ。ボトムの色を暗カラーにして、トップスにお目立ちカラーをON。自然に視線が上がり、さりげなく脚長を狙えます。

バランスを整えることはおしゃれ見せにおいて最も重要……!
ご紹介した4つの脚長テクニックを覚えておきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。