夏の最強カラーは“白”らしい♡ ピンクよりも女っぽいホワイトコーデ

「女っぽく決めるなら、やっぱりピンクかな……? 」
女子カラーといえばピンクを思い浮かべることが多いですが、実は清潔感があってピュアな印象のホワイトがやや優勢。着る人を選ばず、狙いすぎていないというのが支持されるポイントです。

この夏、女性らしさを大切にしたいならホワイトに頼ってみてはいかがでしょうか。

浮かないのに華やか♡ ホワイトベースの柄モノ

ホワイトをベースにしたものなら、柄モノでも派手すぎず上品な印象に。ホワイトの効果で女性らしさがグッと引き立つので、とにかく印象を大切にしたい日におすすめです。

大人っぽさ重視♡ ホワイト×秋色を合わせる

晩夏からは秋らしさも意識したいところ。そこで、季節感と大人っぽさを両方楽しめるホワイト×秋色のコーデをおすすめします。大人っぽいのに可愛く見えるスタイルは、全方位からの好印象を狙えます。

さりげなく色気を纏う、肌見せホワイトブラウス

ホワイトの肌見せは程よく清楚に見えるのがいいところ。レースやスクエアネック、深めVネックなどでヘルシーな肌見せを意識すると、上品にまとまります。

ホワイトノースリーブで背伸びしないおしゃれ

なんだかんだで親しみやすいコーデは好かれるもの。サラッと着られるホワイトノースリーブを手持ちのボトムと組み合わせる、これだけでも十分女性らしく映えます。

合わせやすいだけじゃなく、女性らしく映えるホワイト。
万人ウケを目指したい人は積極的にホワイトを取り入れていきましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。