カジュアルアイテムだってヘルシーな色気を出せる♥ スニーカーでつくる大人のヘルシースタイル

今や定番中の定番である“スニーカー”。しかし子どもっぽかったりカジュアル感が強すぎる気がして、ワードローブに取り入れることをためらっている方も多いのではないでしょうか?

普通のカジュアルコーデだけでは終わりたくない大人の女性には、「スニーカー×肌見せアイテム」のコンビがベストです! 単品で見るとセクシーすぎると感じるアイテムも、カジュアルなスニーカーとコラボすることで、ヘルシーな色気を演出することができます♥

スニーカーをセレクトした大人のヘルシースタイルをさっそくチェックしてみましょう!

大人の武器・デコルテ見せ×ホワイトスニーカーで爽やかな色気を演出♥

オフショルダー、サイドスリットといった肌の露出が多いワンピースは、一枚で見るとちょっぴり勇気が必要なデザインです。しかしカジュアルなホワイトスニーカーをセレクトすることで、ワンピースのレディな雰囲気はそのままに、爽やかな抜け感を加えてくれます♥ 美しい鎖骨は、大人の女性ならではの特権です!

ベージュスニーカーがあればキレイめワンピースも気軽に着られる♥

肌の色に近いベージュのヘルシーワンピースは、ともするとお出かけ仕様になりがち。そんなときはヒールのあるレディなサンダルよりも、メンズライクなスニーカーであえて着崩すのが今っぽい♥ ワンピースやカーディガンのカラーとリンクさせ、さらに色の濃淡をつければ、洗練された印象に。程よい色気すら感じさせるスタイルに仕上がります。

バレエネックとカジュアルアイテムでヘルシーな肌見せスタイル♥

バレエネックとは、その名の通りバレリーナの服によく利用されるデザインのこと♥ 背中が大きく開いたシルエットは、女性らしい色気が魅力的ではありますが、大胆過ぎて着こなしが難しく感じることも。そんなときはメンズライクなアイテムでカジュアルダウンさせると、レディなトップスも難なく着こなせます!ブルーのワントーンでまとめれば、こなれた感&ヘルシーな大人のムードを感じさせるスタイルに。

透け感のある袖レース×ホワイトスニーカーなら程よくセクシー♥

肌見せに抵抗がある! そんな人には透け感のあるデザインがおすすめです♥ 袖がレースになった甘めのトップスとワイドパンツを合わせることで、程よくセクシーなスタイルを楽しめます。ワイドパンツからのぞかせたホワイトスニーカーはこなれ感と抜け感の両方を叶えてくれる、頼りになる一足。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。