工夫しなくてもオシャレに見える。ハイセンスな人に共通する4つの秘密

あの人は何を着てもオシャレ。周りにいる、なぜかオシャレなあの人の秘密は“アイテム選び”にありました。

ベーシックに走らない、流行に乗っかるだけじゃない、ハイセンスな人の秘密を紐解いてみましょう……♡

派手色を難なく着こなす

ちょっと難易度の高く感じる派手色でも、サラッと着こなせるのがオシャレさんの特徴。
「この色は難しいかも?」そう感じたら、気に入ったコーデをそっくり真似することから始めてみるのがおすすめです。

Tシャツ×アイウェアでシンプルコーデをワンランク上に

夏は着る服が減る分、小物使いで差がつきます。シンプルなTシャツにはサングラスや伊達メガネを重ねて、コーデの完成度を上げていきましょう。

1枚で着てもサマになるワンピースを持っている

着まわしできないからと、どうしても優先順位が下がってしまうワンピース。「そういえば最近ワンピースって買ってないなぁ」なんて方もいるかもしれません。
でも、オシャレな人は簡単にプチドレスアップできるワンピースを持っているんです♡

モノトーンでとことんシンプルを極める

シンプルな日は、とことんシンプル。装飾も極力減らして、大人っぽくクールダウンさせるテクニックをオシャレさんはモノトーンで取り入れている模様です。
必要なものだけに絞るシンプルコーデで、グッと洗練された印象に。

オシャレになれるコーデの秘密。まずは「派手色」「アイウェア」「ワンピース」「モノトーンアイテム」のどれか一つを手に入れることから始めてみましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。