「ヴィンテージっぽい」のがたまらない♡ 全部欲しくなる秋の花柄アイテム

流行り廃り関係なく、もはや定番となった花柄。秋に着る花柄のキーワードは“ヴィンテージっぽい”こと! グッと重厚感のある花柄アイテムを最低ひとつは押さえておきましょう♪

長め丈が今っぽい。花柄ワンピース

秋ということもありますが、とにかく今季は長め丈がアツい。花柄ワンピースも長めの丈を選ぶのが正解です。寒くなったらニットカーディガンやジャケットを羽織って長く愛用できます。

秋の花柄スカートは暗カラーorこっくりカラー

夏は明るい色味の花柄スカートが人気でしたが、気温が下がってきたら深みが増す暗カラーかこっくりカラーを選ぶのがおすすめ。シンプルにニットと合わせるだけでもおしゃれに見えるので、一枚押さえておくと重宝します。

甘さ控えめ。ハンサムにキマる花柄パンツ

甘いディテールが苦手なら、花柄スカートじゃなくパンツを選ぶと大人っぽく決まります。花柄のヴィンテージ感も手伝い、ハンサムな仕上がりに。

トップスのバリエーションを増やせる花柄ブラウス

気がつけば手持ちのトップスが無地ばかり……。そんな人は花柄ブラウスの買い足しをおすすめします! ただ着るだけで秋めくヴィンテージっぽいスタイルに仕上がります。

秋コーデがキマる花柄アイテム。
迷ったら暗カラーorこっくりカラーの花柄を選ぶのがおすすめです♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。