小顔は洋服でもつくれる♡ 着るだけで小顔に見える4つのトップス

最終更新日: 2018/09/10 by watabe

誰もが憧れる小顔。できることなら少しでも小顔に見せたい……!
ダイエットやメイクで小顔を狙うのも良いですが、服を効果的に使うのもおすすめ。トップスを選ぶとき、悩んだら「小顔に見える」を基準にするのもいいかもしれません♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

袖にボリュームのあるブラウス

立体感のあるブラウスは小顔効果が期待できるアイテム。シンプルなTシャツに比べて、袖部分に視線が散るので小顔見えが叶います。袖にボリュームがある、もしくは切り替えがあるタイプを選びましょう。

揺れる裾に視線を逸らすペプラムトップス

切り替えのあるペプラムトップスも小顔が狙えるアイテム。上半身がコンパクトに見えるうえ、揺れる裾に視線が向くのでナチュラルに小顔見えを狙えます。

顔のラインがシャープに見えるカシュクール

じわじわと注目度が上がっているのが、カシュクール。小顔に見えるだけじゃなく、トップスをカシュクールに変えるだけで新鮮な印象に。ワンピースやコンビネゾンタイプを選ぶとグッとおしゃれ度も高まります。

おしゃれに見えて小顔も叶うボートネック

首からデコルテにかけてさりげなく肌見せできるボートネックは、顔の幅をごまかしてくれる効果あり。クルーネックよりすっきり見えるので、あか抜けた印象がつくれるのも魅力です。

小顔に見せるのは難しくない♡
メイクと洋服選び、ダブルで小顔見せを狙えば無敵です!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。