トレンドのシックなボルドーカラー♡ 今季はどう着こなすのが正解?

最終更新日: 2018/09/13 by watabe

シックで女性らしい“ボルドー”は2018-19秋冬トレンドカラーのひとつ。赤みが欲しいとき、派手過ぎずに秋の大人カジュアルを後押ししてくれます。今季はボルドーをコーデに取り入れて、秋スタイルに更新してみませんか?

季節の変わり目はバッグやシューズでボルドーをアクセントにしてみて

いち早く秋を感じるスタイリングにするならバッグやシューズなどの小物から。ボルドーをコーディネートのアクセントにすればシックなトーンに抑えられるので、大人女子にもピッタリです。季節の変わり目にトレンドカラーを入れるなら、まず小物から始めるのがおすすめ。

ボルドーカラーを取り入れやすいのはボトム

ボルドーカラーのトップスが似合わない、肌がくすんで見えてしまうと感じる方はボトムでトライしてみて。あたたかみのあるボルドーカラーはグレーやブラックと合わせればコーデも簡単。今年の秋冬もマキシ丈スカートは健在なので、女っぽさも演出できますよ♪

今季買い足すならボルドーパンツ

例年、秋のパンツスタイルはベージュ、ブラウン、ブラックが中心。しかし今季買い足しを検討しているのならボルドーパンツはいかがでしょう。グレーのアンサンブルやベージュ、ブラックのニットとも好相性です。

ボルドーでつくる、シックなゆるっとカジュアル

シックで品のあるボルドーはデイリーカジュアルにも取り入れたいカラー。デニムやパンツにゆるっと着るだけでオシャレ見えするボルドースウェットは、毎日のお出かけに重宝するアイテムです。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。