アイテム選びに悩む9月~10月。何を買うべき? お買い物リスト

最終更新日: 2018/09/15 by watabe

寒くなったと思ったら暑くなったり、急に気温が下がってしまったり、アイテム選びに悩む9月~10月。何を着ればいいのか、何を買えばいいのか、ファッション迷子になってしまうのが今の時期です。

微妙な季節を乗り越えるため、今買い足したいアイテムをチェックしておきましょう。使えるアイテムをご紹介します!

暑くても寒くてもOK! ベーシックカラーブラウス

「もうすっかり秋だな~!」なんて思っても、また気温が上がることもある9月は寒くても暑くても対応できるブラウスが重宝します。ホワイトやブラックなどベーシックカラーならどちらにも振れるので、失敗もナシ!

色をブラウンにすれば秋~冬まで対応可能!

秋から冬にかけてとにかく重宝するブラウン。迷ったら、とりあえずブラウンを選んでおけば季節感を押さえられます。

秋冬素材のトップスの季節

秋冬ならではのベロアやモヘアの季節がやってきた! ということで、冬に向けてベロアトップス、モヘアニットなどを手に入れておくと寒い日に活躍します。

トレンチコートで秋コーデを楽しむ

季節の変わり目に重宝するアウターといえば、やっぱりトレンチコート。
使いやすいアイテムですが、着られる時期が限られるので今のうちにヘビロテを♡

アイテム選びに悩む時期ですが、おしゃれを思いっきり楽しめるのも今の季節ならでは♡
今しか使えないアイテム~冬まで使えるアイテムをうまく組み合わせて、秋ファッションを楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。