低身長でも着こなせる! トレンドの「ひざ下丈タイトスカート」を攻略するには?

最終更新日: 2018/09/21 by watabe

秋のクラシカルムードを盛り上げてくれるトレンドアイテム「ひざ下丈タイトスカート」。着こなしをすっきり見えさせてくれるアイテムのはずなのに、低身長でうまくバランスが取れない……、そんなお悩みを抱えている方も多いみたい。でも、ちょっとした工夫でスタイルアップは可能なんです!

今回は低身長さんでも着こなせる「ひざ下丈タイトスカート」の攻略法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1. スリットが入ったタイトスカートで抜け感を作る

大胆にデザインされた深めスリットは、ひざ下丈タイトスカートの着こなしに抜け感を作って軽さをプラスしてくれます。これならダークカラーでもバランスよく着こなせるはず!

2. ハイウエストのタイトスカートで脚の長さをかさ増し!

脚を長く見せてくれるハイウエストタイプも低身長さんにおすすめです。トップスをコンパクトにまとめれば、フラットシューズでもバランスアップ♪

3. 帽子で目線をアップしてスタイルアップ

ルーズなアウターを着たい日や、ウエストインしない日には、帽子を使って重心をアップさせてみて! 目線が上がり、低身長を感じさせない着こなしが叶います。

4. お団子ヘアでも目線アップが可能! スッキリ見えを狙おう

帽子が苦手な方は、髪をアップにして顔周りをスッキリさせるだけでも効果あり♪ こちらのスナップのようなラフなお団子ヘアなら、トレンドのナチュラルテイストにもぴったりはまります。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。