注目の「スウェット」をレディに着る♡ +スカートで作る女っぽカジュアル

最終更新日: 2018/09/15 by watabe

今季、特に見かけることが多いスウェット。ゆる~いアイテムなので「着たら地味になりそう」と敬遠してしまう方もいるかもしれません。そこで、スウェットを着るときは「女っぽさ」を意識するのがおすすめ。スカートと合わせて着るだけで、脱・地味見えが叶います。

スウェット×スカートのコーデをピックアップしてみました。

スウェット×タイトスカート

パリッとタイトなスカートはスウェットと好相性。スウェットをきれいめに着たいという人は、タイトスカートと合わせれば間違いなしです♡

スウェット×柄モノスカート

ゆるさのあるスウェットは、インパクトのある柄モノのスカートと合わせると絶妙なこなれ感を出すことができます。ゆるすぎずちょうどいい温度感をつくりやすいので、派手めなスカートを持っているならぜひスウェットと合わせてみて。

スウェット×プリーツスカート

フェミニンなイメージの強いプリーツスカートも、スウェットを合わせると甘すぎない大人可愛さに着地。
「プリーツスカートの甘さが苦手」そんな人も、スウェットとなら着こなしやすくなるはずです。

今季、買い足しておくと便利なスウェット。
まずはスカートを合わせて、地味見えしない女っぽい着こなしをしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。