トレンドは「ほっそり見せ」♡ 美シルエットを作る華奢見えトップス

最終更新日: 2018/09/23 by watabe

「モデルのようなスタイルだったらおしゃれは楽しい」なんて時代はもう終わり。全盛を誇るのは、“頑張らなくてもおしゃれに見えるコーデ”です。

無理はしないで、ナチュラルに体型補正をするのが今のおしゃれの主流。「痩せてるからに似合うもの」ではなく「今の自分に似合うもの」を着るのがおしゃれな人の選択なんです。

ほっそり見せが叶うトップスをチェックしておきましょう。

ぽわんと広がるフォルムが可愛いペプラムトップス

ウエストがキュッとほっそり見えるペプラムトップス。女性らしいシルエットを作ってくれて、さらには腰まわりまでナチュラルに隠してくれる超優秀アイテムです。
ワンツーコーデでおしゃれにキマるのも嬉しいポイント。

旬シルエットでスタイルアップを狙う! 前後で丈の違うトップス

旬のロングテールは前後で丈の長さが違うタイプを選べば、シュッとスマートな印象になります。細身のスキニーやレギンスを合わせてトレンド感のある着こなしを。

後ろ姿も抜かりなく♡ バックシャントップス

背中部分を紐やリボンで結べるバックシャントップスも華奢見えが期待できるアイテム。きゅっと絞れば、ぽわんと裾が膨らんでバランスのいいシルエットが作れます。
後ろ姿までおしゃれな、一歩先行くスタイルに。

スラッと脚長に見せるウエストマークトップス

ウエストに視線が上がるベルトorリボンつきのトップス。ウエストが絞られる&位置が高くなるので、スタイルアップが狙えます。
きれいめな印象でオフィスコーデとしてもGOOD。

次に狙うべきは、ほっそり見えが叶うトップス。全身のバランスを見ながら、スタイルがよく見える一枚を見つけておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。