雨の日はGU(ジーユー)の靴を履いて出かけよう! レインシューズ代わりのGU靴コーデ10選♪

最終更新日: 2018/09/28 by watabe

秋は雨降りの多い季節。雨の日はどんな靴を履けばいいのか迷ってしまいますよね。

小雨の日は、プチプラな合皮シューズをレインシューズ代わりにしてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、プチプラでおしゃれなGU(ジーユー)のシューズを使ったコーディネート。フェイクレザーのシューズで、雨の日のお出かけを快適に過ごしましょう!

GU(ジーユー)のシンプルローファーを雨の日使いに!

こちらのスナップは、GU(ジーユー)のエナメルローファーを使ったコーディネート。カジュアルはもちろん、オフィスコーデにもぴったりのベーシックなデザインです。

サイズが少し大きめなので、店頭で試し履きするのがおすすめ。

脚がキレイ見えするGUのポインテッドバレエシューズ

GUの定番・ポインテッドバレエシューズもおすすめ。つま先の尖ったデザインで脚がきれい見えに仕上がります。

雨の日のオフィスコーデに使えるGUのパンプス

オフィスで使えるベーシックなパンプスも、雨の日はGUで。

本革よりも湿気に強い合皮素材ですが、レインシューズ仕様ではないので、あくまで代用品使いするのがベター。

雨に濡れた後は日陰でしっかり乾かしてお手入れするのがおすすめ。直射日光に当てると合皮が剥離したり劣化することがあり、注意が必要です。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。