MA-1×スニーカーでラフカジ! 秋のMA-1はこう着こなす♡

最終更新日: 2018/10/02 by watabe

サッと羽織れるアウターの代名詞”MA-1”。カッコよく着られて、カジュアルなイメージがありますよね。そんなMA-1に相性抜群のシューズと言えば、やっぱりスニーカー。

今回は誰でも真似しやすく、でも個性を活かせる、そんな秋の「MA-1×スニーカー」コーディネートをご紹介します。とことんラフなカジュアルスタイルを楽しみたい人は必見です!

キャップとワンピースで遊びを感じさせる着こなし

ボリュームのあるMA-1は、Iラインのブラックワンピースと合わせることで単調にならずに着ることができます。足元にはどんなスタイルにも合わせやすい、王道・コンバースのローカットスニーカーをON! そんなブラック多めのコーディネートも、ベージュのベースボールキャップがあれば、顔の印象を明るくする効果が期待できます。
こなれたオシャレ上級者を演出する、ゆるめシルエットのアウターを肩掛けするテクニックも見逃せません。

レーストップスとプリーツスカートだって攻略可能

ガーリーでフェミニンなスタイルだって、MA-1×スニーカーにお任せください。実はショート丈のアウターは女性らしさをプラスしたいときに持ってこいのアイテム。短め丈のMA-1なら長めボトムとも上下のバランスがちゃんと取れるので、挑戦しやすいですよね。
スナップではMA-1×アディダスのスニーカーで、レースとプリーツでつくる甘さ強めのコンビを見事にカジュアルダウンしています。

シンプルスタイルにもMA-1を投入! オーバーシルエットでこなれる

シンプルなスタイルにはオーバーシルエットのMA-1でパンチをプラス。インナーをしっかりハイウエストにすることで、大きめなサイズでもしっかりメリハリがつきます!
ぱきっとしたカラーのバッグを小物使いすれば、コーディネートのポイントにも。モノトーンでまとめた全身がシルバーのスニーカーでグッと引き立つ、オシャレ上級者さん向けな着こなしです♡

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!