毎日使いたいからこそ! 「ショルダーバッグ」をもっとオシャレに見せる方法4選!

最終更新日: 2018/10/06 by watabe

肩にかけられる便利なショルダーバッグは、デイリー使いにもってこいのアイテム。特にお気に入りのバッグは、使用する頻度が高くなりがちですよね。毎日洋服は変えるのに、バッグだけはいつものまま……なんてこともあったりしませんか?
そんな時におすすめしたい、ショルダーバッグをオシャレに見せる方法をご紹介します!

アクセントとして、サラッとスカーフを巻いてみる

いつも使っているバッグにスカーフを巻くだけの簡単アレンジ。同じバッグでも、いつもと違った印象に変えることができておすすめです。自分の好きな柄のスカーフを1枚持っておくと他のバッグにも応用が可能。幅広いアレンジで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

個性的なデザインでひと味違ったスタイリングに

思い切って個性的なデザインのショルダーバッグを使ってみれば、いつもと違ったコーディネートになること間違いなし。雰囲気を変えたいときや、ポイントになるアイテムが欲しいときにもお役立ちです。

レオパード柄でさりげなく柄を投入してみよう!

派手なイメージのあるレオパード柄ですが、ミニサイズのバッグでさりげなく取り入れると実は使いやすいんです! シンプルなコーディネートのポイントとしても役に立つのが嬉しいですよね。新たにバッグを購入する際は、ぜひ仲間入りを検討してみてはいかがでしょうか。

短めのストラップで印象チェンジを楽しむ

普段使いのショルダーバッグの印象を変えることができるのが、短めストラップ! ショルダーのストラップを短く調整することで簡単にできるアレンジです。
全く別のものを付け替えて、いつもと違った色に変えるものおすすめ。同じバックでも、日によって違ったスタイルが楽しめます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!