サラッと羽織って秋コーデ。ロングカーディガンは何色にする?

最終更新日: 2018/10/17 by watabe

寒いわけじゃないけれど、何か羽織るものがあった方が安心かも……? ちょっと羽織れるライトアウターが活躍するこの季節は、カーディガンが重宝します。

今季はショート丈カーディガンも人気ですが、やはりロング丈が見逃せない! シンプルすぎてなんとなく地味に見えるとき、サラッとロングカーディガンを羽織ってバランスを整えていきましょう。

ロングカーディガンも旬のブラウンが可愛い

今季のトレンドカラーと言えばブラウン。迷ったときはブラウンを選べば今年っぽいコーデが楽しめます。

合わせやすさ重視ならブラックのロングカーディガン

とにかく合わせやすさ重視! 失敗したくない! そんな人はブラックのロングカーディガンを。その重みが秋にぴったりです。

こなれて見えるグレーロングカーディガン

秋にぴったりな落ち着いた雰囲気がありつつ、こなれ感も演出できるグレー。手持ちに黒のアイテムが多いなら、グレーのロングカーディガンを押さえておくと重宝します。
黒ほど重たくないので、オールシーズン着こなしやすいのもメリットです。

こうして見ると、ロングカーディガンってやっぱり可愛い。
「羽織りモノが欲しい日」のために、ひとつ買い足しておくと便利ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。