おしゃれ迷子に効く一着! アウターに迷ったら「ホワイト+ボア+ノーカラーブルゾン」を選ぶべし

最終更新日: 2018/10/17 by watabe

急に冷え込む毎日が始まり、何を着てよいのやら……と、おしゃれ迷子になっていませんか?! サッと羽織れる軽めなアウターが一着あると、すぐに夏コーデからシフトしやすくなります。
そこで旬顔にキマるのが「ボアブルゾン」! 特にファッショニスタの間でマストになっているのが「ホワイトカラー」なんです♪

今回は「おしゃれ迷子に効く一着! 「ホワイト+ボア+ノーカラーブルゾン」を使ったシンプルな大人コーデ」をご紹介します。

今! 襟がないボアブルゾンが”おしゃれスタンダード”

インナーダウンのような「襟のない」ブルゾンが、カジュアルアイテムの定番として浸透している近年。おしゃれ感度の高いファッショニスタの間では、ボア生地を軽アウターとしてチョイスする人が急増しています。

さまざまな色展開のあるアイテムですが、一番人気は「ホワイトカラー」。今季おしゃれ迷子になったら、まずは「白いノーカラーボアブルゾン」で間違いなしです♪

そんなホワイトのノーカラーボアブルゾンを使った大人カジュアルコーデをさっそくチェックしてみましょう!

ブラックスキニーでしっかり締める! メリハリコーデ

上半身にボリュームができる今季のボアブルゾン。タイトなパンツでメリハリコーデを完成させても素敵です!
上に目線が行きやすいので、すらりと着こなしたいミニマムさんにもおすすめのテクニックです。

こなれ感が加速するネイビーカラーのワイドパンツ

ネイビーは今季、大人カジュアルで支持されている”こなれカラー”♪ ワイドパンツでゆるりと取り入れれば、頑張り過ぎてないのになぜかキマってる装いに。ホワイトとネイビーという”爽やかな色合わせ”を冬素材で着こなすと、高見えする品が醸し出されます。

ブラウン系のグラデーションコーデにボアも馴染ませる

ボアブルゾンのホワイトカラーを、ベージュやブラウンのグラデーションの一部として馴染ませた上級者コーデ。遊び心あるポップな水玉バッグが、淡い配色の中でキュートに映えます!

インナーにレイヤードするトップスで楽しむ♪

ブルゾンの前を開けて着て、インナーのトップスで表情を楽しむのもテクニック。モデルさんはボーダートップスで、モノトーンな着こなしに変化を付けています。
ビビッドカラーやきれい色のトップスでもアレンジ可能。マンネリ知らずで秋冬を着回せそうですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。