人気の「ざっくりニット」はどんなボトムに合わせればいい? バランスのいい旬ニットコーデ11選♥

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

今シーズン人気を集めるざっくりニット。ゆるめなざっくりニットはおしゃれでトレンド感がある一方で、コーディネートが難しいことも。

重めなざっくりニットをおしゃれに着こなすには、どんなボトムを合わせればいいのでしょうか?

人気のざっくりニットはどんなボトムに合わせる?

ローゲージでボリューム感たっぷりなざっくりニット。上半身が重くなってしまうことで、「ボトムとのバランスがとりにくい」と感じる方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、ざっくりカーディガン&ニットと合わせやすいボトムのコーディネート。

相性のいいボトムをチェックして、コーデの参考にしてくださいね♪

ざっくりカーディガン×ロングスカートはインナーを見せることで軽さUP

こちらのスナップは、ざっくりカーディガン×ロングフレアスカートを合わせたコーディネート。

重めアイテム同士の組み合わせですが、インナーを見せることで軽さが加わり、おしゃれなスタイリングに!

ざっくりカーディガンはワイドパンツとも相性バツグン!

ざっくりカーディガンはワイドパンツとも相性バツグン! 足元はスニーカーで軽やかに着こなすのがおすすめです。

ざっくりニット×細身のパンツですっきりと

ボリューム感のあるざっくりニットに合わせやすいのは、タイトシルエットなパンツ。

すっきりシンプルに着こなしてナチュラルなスタイリングに!

ネックラインが開いたざっくりニット×とろみ素材のロングスカートでこなれコーデ

ざっくりニットをロングスカートに合わせる場合は、とろみのある柔らかい素材感をチョイス。Vネックや広めに開いたネックラインのざっくりニットだと、女性らしいこなれ感も加わります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。