クラシカルすぎ? デイリーに着たい派のためのお手本プリーツスカートコーデ

最終更新日: 2018/10/18 by watabe

プリーツスカートを買ったものの、いざ着てみるとクラシカルになりすぎてイマイチしっくりこない。プリーツスカートを違和感なく着こなすには、どんなトップスを合わせたらいいのでしょうか?

そこで、デイリーコーデの参考になるプリーススカートを取り入れたスナップを厳選しました♡ ファッショニスタのスタイリングをお手本に、プリーツスカートを上手に着こなしていきましょう♪

ゆるくカジュアルダウン。プリーツスカート×スウェットコーデ

最も簡単に真似できるのは、スウェットやパーカーでプリーツスカートをカジュアルダウンするコーデ術。プリーツスカートをグッとカジュアルにシフトできるので、「お呼ばれ」みたいに見えちゃうのを防げます。
女らしさとこなれ感が両方手に入るのも嬉しい♡

「クラシカル」と「あったか」を掛け合わせるプリーツスカート×ニットコーデ

きれいめに着るとクラシカルにキマるプリーツスカートですが、あたたかみのあるニットを合わせると大人っぽくも女性らしい印象に。
柄モノのプリーツスカートを選ぶのも可愛いです。

羽織りモノでプリーツスカートを調整する

プリーツスカートは意外と合わせるアイテムを問いません。
デニムジャケット、レザージャケット、カーディガン、ミリタリージャケット……その日のテイストに合わせて、羽織りモノで雰囲気の調節を。

きれいめだけじゃなく、カジュアルに着るのも可愛いプリーツスカート。
「クラシカルすぎ?」と思ったら、思い切ってカジュアルの振ると着こなしやすくなるはずです! もちろんきれいめに着るのもオシャレです……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。