女っぽく着こなすのが今年流! 秋冬はニットがなくっちゃ始まらない♡

最終更新日: 2018/11/03 by watabe

秋冬コーデに欠かせない、みんな大好きなニット。ふんわり暖かく、優しさに包まれている着心地が魅力ですね。ゆるふわボリューム袖、レースなどとの異素材ミックス、リボン使いと、ちょっぴり女っぽいのが今年らしく仕上げるポイントです。この秋冬はゆるふわニットでオシャレしましょう♪

ふんわり女っぽいボリューム袖ニット

昨年から人気のふわんとしたボリューム袖。着るだけで女性らしく、トレンド感が出せます。今季なら色はブラウンやマスタード、迷ったら鉄板のブラックがおすすめです。ボリューム感たっぷりのものは、ボトムをスキニータイプにしてバランスを取りましょう。またインしてウエストマークするのもグッド。

女っぽを狙うならレースとの異素材ミックスニット

袖に施したチュールレースの透け感が女っぷりを上げるニットトップス。プリーツやシフォンのボトムと合わせてきれい系にすれば、デートや忘年会の誉められコーデに。ジーンズでカジュアルダウンするのもステキです。

エレガントに着たい袖レースアップニット

大人女性をエレガントに見せてくれるのが、フレアースリーブにレースアップしたデザインニット。ボトムはスナップのようなワイドパンツ、またはひざ丈くらいのタイトスカートがしっくりきます。

カーディガンはゆるっと羽織るのが今年らしい着こなし方

ゆるっとリラクシーに着たい今年のカーディガンはコクーンフォルム、そしてボリューム袖がポイントです。羽織るだけでこなれ感が出て、オシャレ見えも確実。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。