ゆったりシルエットを「エレガント」に着こなすのが今年流! NEWエレガンスコーデ4選

最終更新日: 2018/11/15 by watabe

秋冬のトレンドであるゆったりシルエット。スポーティーやフェミニンに着こなすのもおしゃれですが、#CBKモデルたちの一番人気は「エレガント」な着こなしの模様です♡
彼女たちのスナップを参考に、大人の余裕を感じられるゆったりシルエットで「NEWエレガンス」なスタイリングに挑戦してみましょう!

マニッシュエレガンスには、ロングニットがマスト♡

かっこよさが魅力的なマニッシュエレガンスには、長い着丈のロングニットが打ってつけ。ボトムはパンツを合わせるのが今年流の着こなしです♡ 甘すぎず、品の良さを感じられる仕上がりに。

ゆったりスカートは、チェック柄をチョイスして♡

ボリュームのあるゆったりスカートを取り入れるなら、今季はチェック柄が断然今っぽい♡ ワントーンコーデのアクセントとして投入すると、洗練されたスタイルに仕上がります。ヒール靴や小物をプラスしてエレガンス感をアップさせるテクニックもおすすめ。

定番ロングカーディガンは、色物を選んでコーデの主役に♡

おしゃれな見た目だけでなく、体型カバーにも最適と大人気のロングカーディガン。今までは着まわし力重視で定番色を選ぶ傾向にありましたが、「カラー」が当たり年の今年は色物を選んでみては? きっとロングカーデのマンネリを解消してくれるはずです。シックなブラックコーデに合わせれば、まさにNEWエレガンスな装いに。

ふんわりボアブルゾンは、細身ボトムスで締めて♡

今年も大人気が予想されるボアブルゾン。ふんわりモコモコなボアで、女子力アップ間違いなしのアイテムです。
そんなボアブルゾンをエレガンスに着こなすコツは、細身のボトムスを合わせること! タイトスカートやブラックスキニーで、今風だけどエレガンス感漂う、大人のボアブルゾンコーデに挑戦してみましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。