この秋、足元までおしゃれな人になるための5つの靴

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

ただ靴を替えるだけで、おしゃれに差がつく。靴はおしゃれの完成度を左右する重要なアイテムです。

「何にでも合う靴ならもうあるから平気」という方もいるかもしれませんが、できれば毎シーズン最低一足は買い足すことをおすすめします。

新しい秋靴で、おしゃれをグッと底上げしていきましょう。

スカートがサマになる黒のショートブーツ

スカートと好相性のショートブーツは秋冬のマストアイテム。どんなコーデにも合わせやすい黒を一足押さえておきましょう。形はシンプルなものがおすすめ。

全部見せずに履くロングブーツ

人気復活のロングブーツは、スカートと合わせて「あえて全部見せない」のが今年っぽい履き方。ショートブーツでバランスが悪いときは、思い切ってロングブーツと合わせてみては……♡

今季の旬! レオパードパンプス

今季のトレンドといえば、なんといってもレオパード。履くだけで手持ちのアイテムを旬に見せてくれるレオパードパンプスを買い足しておくと重宝するはずです!

ベージュやブラウンのショートブーツ

重たいコーデが増える秋冬は、足元で軽さをプラスするとバランスが整います。ベージュやブラウンなど、ブラック以外のブーツも押さえておくのがおすすめ。

カジュアルコーデをガーリーにするバレエシューズ

歩きやすいのに可愛いバレエシューズ。カジュアルなコーデの日も、足元をバレエシューズにするだけで大人可愛くなります。

季節はもう秋。服だけじゃなく、靴のチェックも忘れずに……!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。