大人っぽさもイマドキ感もアップ♪ カジュアルアウターこそ女っぽアイテムと合わせよう!

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

今年はカジュアルアウターが豊作。花柄やタイトスカートなどの女らしいアイテムと合わせると、程よく大人っぽいコーディネートが完成します。女性らしい甘さやきれいめ感と、カジュアルがバランスよくまとまり、こなれ感がグッとアップ。

簡単にイマドキのおしゃれが手に入るバランスを今すぐ真似してみて!

フェミニンな花柄ワンピの力を抜いてくれるざっくりカーデ

マキシワンピースには、ショートまたはミディ丈のアウターを選ぶとバランスよく仕上がります。スナップで着ているのはボリューム感がポイントのざっくりカーディガン。レディな花柄ワンピースに羽織ると、抜け感が出ておしゃれな印象に。小物はブラックで大人っぽく引き締めましょう。コートなしで着られる今の時季に思いっきり楽しんで!

ボアブルゾンはフェミニンに着こなして野暮ったさを解消

カジュアル派さんがこぞって注目しているボアブルゾン。カジュアルアイテムと合わせるとスポーティー感が生まれ、ややラフな印象に仕上がります。
スナップではカジュアルなボアブルゾンを、シルエットが女性らしいスカートとコーディネート。ボアのボリュームに反するコンパクトなボトム選びをすることで、スタイルアップ効果も狙えます。

登山用だったマウンテンパーカーにはきちんと感を漂わせて

元々登山用として登場したマウンテンパーカーは、冬に映える白っぽいニュアンスカラーでまとめてイノセントに。上品なネイビーが持つ大人っぽさが自然とマッチして、おしゃれなオーラを放てます。小物はベージュで統一してやさしげに仕上げて。

辛口のライダースには1枚で映えるスカートがぴったり

コーディネートに辛口スパイスを投入してくれるライダースジャケットには、1枚で抜群の存在感を発揮する派手色チュールスカートが好バランス。大人が穿くには気になるチュールスカートの甘さを、瞬時に解決してくれます。おめかしして出かけたいときにも映えるコーディネートは、大人のおしゃれ心を刺激するはず。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡