薄手ワンピースを秋にも着回そう! 重ね着で長く楽しめるワンピースコーデ10選♪

最終更新日: 2018/11/03 by watabe

シャツワンピースや柄ワンピースは、単品だと着る時期がとっても短いアイテム。重ね着コーデに使って、薄め素材のワンピースをおしゃれに着回してみませんか?

今回は、レイヤードで楽しむ「薄手ワンピースの着回しコーデ」をご紹介します!

インナーやアンダーパンツを重ねておしゃれなシャツワンピース

ワンピースの中でも着回し力の高いシャツワンピース。インナーにプルオーバー、アンダーパンツにレギンスやデニムを合わせて、シンプルな重ね着スタイルに。

相性バツグン! 薄手ワンピース×ざっくりカーディガン

今シーズンおすすめなのが、ワンピースにざっくりカーディガンを合わせたコーディネート。薄くて軽やかなワンピースと、重さのあるローゲージカーディガンが相性バツグンです!

ニットレイヤードで、スカート風にワンピースを着こなす

ワンピースにニットを重ねてスカートみたいに着こなすのもおすすめ。ワンピースの布面積が少なくなるので、派手柄ワンピースをシンプルに着こなしたい時にも使えるコーディネートです。

ワンピースから白シャツの襟や袖口を覗かせて

こちらのスナップは、ワンピースの下に白シャツを重ねたコーディネート。ワンピースから白シャツの襟や袖口を覗かせて、大人っぽいスタイリングに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。