どうしてそんなにオシャレなの? こっそり真似したくなるオシャレさんの女子ウケコーデ術、徹底解剖!

最終更新日: 2018/11/07 by watabe

オシャレなアイディアはどこから湧いてくるのでしょうか。ファッション雑誌を読んだときや、買い物に出かけた際に見かけた店頭のマネキンだったり、インスピレーションを受けるものは人それぞれ。お家でゆっくりスマホを見ているときに目に入った、オシャレなスナップが影響していることもあるはずです。

#CBKにはそんなオシャレのアイディアをもらえるファッショニスタのスナップがたくさん。オシャレ女子心を掴む、こっそり自分のものにしたくなる着こなしのポイントを、彼女たちから学んでみましょう!

たくさん詰め込んでるのにオシャレに見えるのは何故?

そのヒントは抜け感にあり! たくさんアイテムを詰め込んでも、ごちゃごちゃした着こなしに見せない抜け感テクニックをうまく取り入れているんです。
袖をまくったり、短め丈のボトムスをセレクトして肌見せで抜け感を狙ってみたり、トップスとバッグでカラーのテイストをさりげなく合わせてみたり……。オシャレな人は楽ちんコーデにこそ、たくさんの技を織り込んでいます。

女子ウケコーデのポイントはテイストをミックスした着こなし!

女性らしいウエストマークされたワンピースも、マウンテンパーカーでカジュアルに着崩してテイストをミックス。揺れるピアスにラフなスニーカーといった「女っぽさの中に仕込むボーイッシュさ」が女子ウケするポイントです。今季取り入れたいアニマルモチーフのレオパード柄は、男性より女性支持率の方が高め!

個性派アイテムを自分らしく楽しむことがオシャレの鍵

カッコいい女性は個性的なアイテムも自分のものにした着こなしが上手。一見着こなすのが難しそうなオールインワンだってお手の物。ヘアバンドや大きめのピアスで、女性らしさもミックスしながら着こなしています。挑戦しづらいアイテムも自分なりの工夫でオシャレに見せることが大切なんです♡

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!