乗り遅れ厳禁なホワイト旋風。流行中のオールホワイトコーデはどうやって始める?

雑誌やSNSで取り上げられ、ブームに火がついたオールホワイトコーデ。上級者向けのテクニックかと思いきや、手持ちアイテムでも作れる意外と気軽に挑戦できる着こなしなんです。寒い季節にいっそう映えるホワイトカラーをいつもよりオシャレに今っぽく着こなせば、コーデの幅もさらに広がるかも!

初心者さんも真似しやすい、オールホワイトコーデのコツとアレンジ方法をご紹介します♪

そもそもオールホワイトコーデってどんな着こなしなの?

オールホワイトコーデとはその名の通り、「すべてホワイトの服でスタイリングした着こなし」のこと。ホワイト系の色を合わせて生まれる統一感とこなれた印象が大人っぽくオシャレに見えると、今注目を集めているスタイリングなんです。

小物で少しだけカラーを投入すると、オールホワイトがのっぺり見えにくい

オールホワイト初心者さんは、まず手持ちアイテムを組み合わせるのが簡単。ホワイトパンツや、秋冬大活躍のケーブルニットなど、クローゼットにあるホワイトの服を組み合わせるだけでOKです。

1色のコーデに慣れない場合は、小物で少しカラーをプラスしてみて。全身が平たんに見えにくく、難なく着こなすことができますよ♪

慣れてきたらアレンジも楽しめる! ホワイトを映えさせる着こなし方

オールホワイトコーデに慣れてきた方におすすめしたいのが、アウターで締め色を投入するテクニック。トップスとボトムス、靴をホワイトに統一したら、あえてアウターのカラーをチェンジしてみましょう。
街中では締め色アウターをサラッと羽織ってメリハリのついたスタイリングに、飲食店などでアウターを脱げば、オシャレな着こなしをものにしている素敵女子に、と2つの顔が楽しめます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!