お悩みもこれで解決! 小柄さんがバランスよく着こなすコツ♡

最終更新日: 2018/11/03 by watabe

低身長でコーデが難しい、とお悩みの人は多いのではないでしょうか。今回は、小柄さんもバランスよく着こなせるポイントをご紹介します。身長143cmの#CBKモデル「ひとちび。」さんの着こなしも参考にしてみてくださいね!

小柄さんのお悩みは?

小柄さんのお悩みのひとつは、160cm前後のモデルさんの着こなしが参考にならないことではないでしょうか。小柄さんにとっては、同アイテムではバランスをとるのが難しいことも。また、サイズ展開が少ないため、ショッピングに困りますよね。
そこで利用したいのが、専用のECサイト。バリエーションも豊富で、モデルさんも150cm前後の方が多いため、好みのアイテムが探しやすいですよ。

小柄さんがバランスよく着こなすには?

低身長でもバランスよく着こなすコツを知っておけば、コーデに困りません。ぜひ以下の項目をチェックしてみてください。

・縦ラインを意識する
・トップスをINしてコンパクトに着る
・ハイウエストアイテムを選ぶ
・シューズを工夫する

小柄さんコーデ1:トップスはコンパクト、ボトムスにボリュームを

バランスよく着こなすには、トップス部分をコンパクトにしてボトムスにボリュームを出しましょう。ひとちび。さんのように、ハイウエストのボトムスを選べば、いっそうスタイル良く仕上がります。

小柄さんコーデ2:すっきり見えるモノトーンに

クールなモノトーンコーデは小柄さんにおすすめです。シックなモノトーン配色ですっきりと洗練された雰囲気に仕上がります。

小柄さんコーデ3:厚底シューズでバランスよく!

小柄さんに最適なのが厚底シューズ。足元にボリューム感と高さを出せば、全体がバランスよくまとまります。最近では厚底シューズのバリエーションも豊富で、大人世代が取り入れやすいアイテムも。アウトドアテイストのものからエレガントなものまで多数展開されています。

ポイントを押さえれば小柄コーデも難しくありません。専用の通販サイトなども参考に、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/