定番アイテムこそ工夫を! いつものニットを3倍可愛く着る方法

最終更新日: 2018/11/07 by watabe

ニットを着ることが増える寒い季節。秋冬はほぼ毎日ニットという方も少なくないと思います。

日が経つに連れてマンネリしがちなニットコーデ。長い冬を乗り越えるため、コーデの幅を増やしていきましょう。ニットを3倍可愛く着る方法、お伝えします♡

ニットにサロペットやワンピースを重ねる

重ねられるくらいの薄さのニットなら、サロペットやワンピースに重ねると可愛いんです。春夏に買ったサロペットがあるなら、ニットと合わせて秋冬仕様に。

コーデのどこかに赤を取り入れる

マンネリしがちなニットコーデの印象を変えるために、色の力に頼るのもアリ。靴、バッグ、どこかに赤があるだけであか抜けた印象に変わります。

オールシーズン可愛い花柄はニットにも◎

秋冬といえばチェック。今季はトレンドの後押しもあり、チェックにしか目が行ってなかった……という人も多いかもしれませんが、秋冬に着る花柄も可愛い。
春夏とは違い、暗めのカラーを合わせてシックな大人可愛さを。

ニット×スキニーですっきりメリハリコーデ

長らくワイドパンツがブームでしたが、スキニーがカムバック中♡ ということで、ボリュームのあるニットとスキニーを合わせて、旬のシルエットで着こなすのもおすすめです。

トレンドのチェックパンツを合わせてニットの鮮度をアップ

今季はチェック柄が最旬トレンド。定番のニットにチェックパンツを合わせれば、鮮度の高いコーデが完成します。

秋~冬にかけてヘビロテ必至のニット。
着まわしの幅を広げて、マンネリ防止です!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。