オシャレの名脇役♡ 秋冬マストのショートブーツ、靴箱に入れておきたいのはこの一足!

最終更新日: 2018/11/23 by watabe

秋冬スタイルを防寒と共に格上げしてくれるのがブーツ。中でも、スカートにもパンツにも合わせやすいのがショート丈です。
脇役的存在ですが、実は秋冬スタイルを盛り上げてくれる影の主役。ベーシックなブラック、ブラウン、ベージュをチョイスしておけば幅広いコーデに対応可能です! どれを選ぶべきか悩んだら、ファッショニスタのスナップを参考にしてみましょう♪

定番ブラックショートブーツで柄スカートを引き立てる

今季人気の花柄やチェック柄スカートは、ブラックのショートブーツで引き締めるとコーディネートにメリハリが出ます。
1枚目のスナップはブラックで合わせたタートルニットとショートブーツで花柄が引き立ち、スッキリとした印象に。2枚目のスナップは大人カジュアルなブルーのニット×チェック柄スカートを、ショルダーバッグ&ブーツのブラックでアクセントに。柄スカートをオシャレ見えさせるのにも、ブラックショートブーツがひと役買います♪

パンツスタイルにはブラックショートブーツ

モスグリーンのクロップドパンツとトレンチコートが主役の秋冬きれい系スタイル。オフィスシーンにもお出かけにも好感が持たれる、大人感のある着こなしに合わせたいのは、断然バランスよく仕上がるショートブーツです。
ブラックのショートブーツはスカートにもパンツにも合わせやすく、一足あればスタメン起用も間違いなし!

旬のブラウンをショートブーツにも

今季トレンドのブラウンはショートブーツでも取り入れたいカラー。ブラウンスカートと色をリンクさせればオシャレ見えに、モノトーンコーデもバッグとブーツをブラウンにすれば重たくならず、ライトなスタイルに仕上がります。

ベージュショートブーツで上品な大人の着こなしをメイクする

ホワイトタートルニット×ジーンズのデイリーカジュアルに、ベージュのコートとショートブーツをコーデすれば即セレカジスタイルに。カジュアル過ぎると感じたときは、上品な大人の印象を持つベージュカラーをうまく使ってみてください。

2足目にはデザイン性のあるショートブーツを

サイドのベルトデザインがステキなショートブーツ。シンプルなアイテムをお持ちなら、2足目はデザイン性のあるブーツもおすすめです。フェミニンスタイルにカジュアル感が強いショートブーツを合わせることで、こなれ感が出てオシャレ見えします。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。