今年こそライダースジャケットを攻略したい。だったら“ブラウン”を選んでみて!

最終更新日: 2018/11/28 by watabe

クールなカジュアルスタイルが楽しめるライダースジャケットは、今年も人気のアイテム。でも定番のブラックだとハードなイメージが出やすく、さりげなくコーディネートに取り入れるのが難しいと感じる人も多いはず。またオトナ女子にとってはややカジュアル度が高めなイメージもあり、抵抗を感じるという声も。

ならば、今年は定番のブラックじゃなくて“ブラウン”をチョイスするのがイチオシ! ソフトで上品な印象がありながら、ライダースジャケットならではのエッジが効いた着こなしが楽しめますよ♪

ブラウンならフェミニンアイテムにも自然にマッチ

メンズライクなイメージが強いライダースジャケットですが、ブラウンをチョイスすればほんのりと女性らしい雰囲気にまとまります。

スナップのようにフェミニンなロングプリーツスカートとも自然につながるので、デートスタイルに取り入れるのもおすすめ。

オトナ女子でも取り入れやすい上品な雰囲気にまとまる

カジュアル感のさじ加減が難しいオトナ女子にとっても、ブラウンのライダースジャケットはうってつけ。

ストリート系に転びやすいライダースジャケット×ボーダーの組み合わせも、ブラウンのライダースジャケットなら上品でラグジュアリーな印象に仕上がります。

ブラウンのウォーム感がスタイルの重さを軽減してくれる

重量感のあるアイテムが増える秋冬は、ライダースジャケットを羽織ると重く見えてしまうことも多いはず。

ウォーム感のあるブラウンならスタイルに軽さが出るので、スナップのようなシックなモノトーンスタイルに合わせてもバランスよく決まります。

ゆるさのあるスタイルも程よく引き締めて格上げ

人気のゆるカジスタイルにブラウンのライダースジャケットを合わせると、全体が程良く引き締まって、お出かけ着としてもぴったりのスタイルに。

スナップのようにカジュアル度高めなホワイトパーカーやレッドローカットスニーカーを合わせても、幼くならずにまとまります。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8