秋冬のジャンパースカート、インナーには何を合わせる? 着こなしの幅を広げてマンネリを解消!

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

ジャンパースカート人気がまだまだ続いています。レイヤードありきのアイテムですが、つい同じアイテムを合わせてしまいがち。秋冬のジャンパースカートスタイルには、何を合わせればいいのか迷いますよね。そこで今回はコーディネートがマンネリしない組み合わせをご紹介します。

上手に着回して、たくさん活用してくださいね♪

同系色をチョイスすれば断然イマドキ感

ジャンパースカートのカラーと同系色を選ぶと、簡単にワントーンコーディネートが完成。全く同じ色でそろえるのではなく、トーンを変えるのがイマドキ見えの秘訣です。秋冬のトレンドカラーでもあるブラウン系なら、よりこなれた印象に。

カラーニットで彩る

ブラックのジャンパースカートはカラーニットで彩りをプラス。色が暗くなりがちな冬のコーディネートを華やかにしてくれます。人気のゆるニットにはラメ入りをチョイス。シンプルなジャンパースカートも即着映えが叶います。

柄にはブラックで引き締める

大ブームを巻き起こしているチェック柄。ジャンパースカートで取り入れるときは、インナーを黒ニットで引き締めれば大人っぽい印象に。ゆるすぎないぴったりめのサイズ感を選ぶときれいめに仕上がります。ほかには、チェックの色を拾ったトップスを選ぶのもおすすめです。

白シャツでグッドガールな装いに

この時季はニットばかり合わせてしまいそうですが、白シャツもおすすめ。簡単にグッドガール風な着こなしが完成します。スナップではヒールパンプスを合わせて大人のきれいめスタイルに昇華していますが、ローファーなどのマニッシュ靴を合わせてロンドンガールチックに着こなしても◎。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡