【2018年AW】旬のレイヤードでおしゃれ上級者に♡ 覚えておきたい重ね着テク

最終更新日: 2018/12/10 by watabe

一年の中で最も長い、寒い季節。どうしてもコーデがマンネリしがちなので、着まわしパターンを増やすためにレイヤードテクニックを覚えておきましょう。

おしゃれ上級者見えは“重ね着”で叶います……♡

ニットワンピース×ロングスカートで縦長レイヤード

今季は「縦長」なレイヤードが人気。冬に使えるニットワンピースは、ロングスカートを重ねて着るのも可愛いんです。縦のラインが強調されるので、スタイルアップを狙いたい人にも。

裾からインナーをチラ見せする

長らくトップスインが人気でしたが、今季になってインナーのチラ見せコーデも注目されています。裾を見せることでラフなこなれ感が演出できちゃう♡ 単調になりがちなニットコーデに奥行きが生まれます。

タートルネックインでシャツ&ブラウスを着崩す

カチッとしたシャツやブラウスは、タートルネックをインすることで脱コンサバに。きれいめに着ることが多いなら、タートルネックで印象を変えてみてはいかがでしょうか。

秋冬コーデのマンネリを防ぐためには、重ね着がキーワードになります。
「そのまま着ることが多い」そんな人は、ぜひ重ね着でコーデの印象を変えてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。