定番じゃつまらない! 女友達とのクリスマスパーティはいつも以上に冒険しよう♪

最終更新日: 2018/11/28 by watabe

おしゃれな女友達が集まるクリスマスパーティでは、いつものワンピース×タイツじゃちょっぴり物足りない! トレンドど真ん中のアイテムや、視線を集めるアクセントカラーにもトライして、ちょっぴり冒険したパーティスタイルを楽しみませんか?

とはいえ、どう変化を付けていいか分からないという人のために、今回は簡単に鮮度をアップできるテクニックをご紹介します♪

オールインワンをきれいめにコーディネートして変化球

カジュアルな街着のイメージが強いオールインワンを、とろみのあるブラウスや華奢なサンダルできれいめにぐっと引き寄せたコーディネート。意外性がありながらしっかりとパーティらしさもあって、女友達に褒められること間違いなしです。

素材は落ち感がある方がおすすめ。ハリがあるタイプだと普段着感が出るので注意して。

あえてパンツをチョイスしてひと味違ったパーティスタイル

パーティスタイルにあえてパンツをチョイスすることで、ひと味違ったパーティスタイルを演出することができます。華やかに見せるためにもトップスはややデザインフルにして、非日常感を演出しましょう。

足元に目が覚めるような差し色を持ってきて、女子ウケポイントもしっかり押さえて。

個性がアピールできるセットアップでおしゃれ上級者

おしゃれ女子たちがこぞって取り入れているセットアップ。デザイン次第で表情はさまざまなので、型にはまらずお気に入りのものを選びたいですね。

スナップのようにチェック柄のタイプなら、ひと癖あっておしゃれ上級者のイメージに。存在感もあるのでパーティにはうってつけです。

トレンドアイテムのレギンスを投入して手持ちのワンピースを一新

手持ちのワンピースをうまく活用したい! それなら、はくだけでトレンドライクな着こなしに導いてくれるレギンスを投入してみましょう。コンサバ感も払拭できて、ぐっとおしゃれ感が出ます。

女友達で集まる席なら、カジュアル度はやや高めくらいの方がベター。きれいめなバッグやパンプスでリュクス感を補って。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8