お仕事服をスマートに見せたい! 仕事を頑張る女子に贈る、冬のオフィスコーデ4選

最終更新日: 2018/12/19 by watabe

仕事に励む女性にとって、オフィスコーデは日々の大切なファッション! できるだけかっこよく魅力的に、スマートな服装にまとめたいもの。
今回はお仕事女子たちに贈る、スマートに見える冬のオフィスコーデをご紹介します。

カラースカートで女らしいスマート感を取り入れよう♡

オフィスコーデで外せないのが、やっぱりスカート。ベーシックカラーが定番ですが、この冬はカラースカートにも挑戦してみませんか? それだけでワンランク上のスマートな雰囲気に変われます♡ 中でも、スナップのような深みカラーはオフィスで浮くこともなくイチオシです。

ダークトーンには甘めなシルエットをオン♡

どうしてもダークトーンになりやすいオフィスコーデ。打開を図るなら、ペプラムやフリルなどの甘いシルエットを足してみましょう!ダークトーンの中にもしっかりと女性らしさのある、素敵なスタイルに仕上がります。

ハイセンス好きは、ビッグシルエットのレイヤードがおすすめ!

オフィスコーデだって上級者向けなハイセンススタイルが好き♡ こんな女性には、ビッグシルエットでのレイヤードがおすすめ。シャツやカットソーの上にビッグプルオーバーを重ねて、今っぽさ全開のスタイルにしてみては?

モノトーンチェックで、周りと差がつくオフィスコーデに!

オフィスコーデで取り入れにくい柄物ですが、モノトーンチェックならスマートに着こなせます。できるだけ全身をモノトーンでまとめて、統一感を意識することがポイント。柄が主役になるようなバランスを心がけましょう!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。