チュール派? プリーツ派?「揺れる&透ける」軽素材で作る秋冬コーデ♡

最終更新日: 2018/12/18 by watabe

揺れ感、透け感は、女っぽさを上げるポイント。イイ女コーデを狙うなら、季節問わずに「揺れ」「透け」を意識していきましょう。

味方にすべきは、チュール、プリーツ、薄手マキシの3つ♡ 素材にこだわるだけでコーデの完成度が変わります。

冬コーデとチュールが思った以上に好相性!

ほっこりとしたコーデが増える秋冬。あえて軽めのチュールを合わせるとコーデにメリハリがついておしゃれにキマります。おしゃれ度も女度も上げたいときに♡

押さえておきたい定番♡ プリーツスカート

歩くたびに揺れるプリーツスカートは女度を高める一品。元々はクラシカルな印象が強かったアイテムですが、今やおしゃれに欠かせない定番となりました。フェミニンにもカジュアルにも振れる優秀さ♡

裾を揺らして着る♡ 薄手マキシワンピース

裾で揺れ感が出せる薄手のマキシワンピース。冬に着るとどこか儚い印象になって、それが逆に魅力的。でも冬はやっぱり寒いので、もこもこしたアウターを羽織るか、中に温感インナーを仕込むのがおすすめ。

ニットやファー、ボアなどの冬素材につい目がいきがちですが、軽素材も見逃せません!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。