「チェック柄フレアスカートが甘すぎる」と感じる大人たちへ。スタイリッシュなお手本コーデ4選

最終更新日: 2019/01/11 by watabe

取り入れるだけで女性らしいおしゃれを楽しめるチェック柄フレアスカートは、その可愛さゆえに幼い印象になることも……。今回はチェック柄フレアスカートをスタイリッシュに決めた、大人のお手本コーデをご紹介します。

チェック柄イレギュラーヘムスカートは、カジュアル&キレイのGOODバランスに

もはや定番となりつつあるチェック柄フレアスカートですが、イレギュラーヘムの動きのあるデザインなら瞬時におしゃれ見えが叶います♥ さらに、カジュアルだけど女性らしさも併せ持つレース付きロゴスウェットを組み合わせて、大人のこなれた雰囲気を演出。足元はレディーなパンプスでキレイめ要素を与えれば、カジュアルとキレイを上手に取り入れたスタイリングに仕上がります。

インパクトを和らげるホワイトの力を味方に

レッドが配色されたチェック柄スカートは幼く見られそうで苦手、と感じている人も多いようです。そんなとき、少しでも大人っぽく見せたいとブラックを合わせたくなるかもしれません。しかしそこをグッとこらえて、清潔感を出せるホワイトと組み合わせるのがおすすめ♪ レッドの強い印象が和らぎ、抜け感もプラス。今すぐマネしたくなる大人向けのおしゃれ技です。

お互いを引き立てるマドラスチェック柄スカート×グリーンニット

チェック柄の中でもちょっぴりにじんだようなマドラスチェックに、パキっとしたグリーンのニットを合わせたスタイリングは、お互いを上手に引き立てたスタイリッシュな仕上がりに♥ チェック柄の配色と同色のアウターやバッグで統一感を出し、さらに足元はブラックでしっかり引き締めているのも、さすがはおしゃれ上級者!

一枚で主役級のブラウンチェック柄スカートはシンプルに仕上げる

一枚で存在感のあるブラウンチェック柄スカートには、ブラックのトップスや小物でシンプルにまとめるのが今っぽい♪ シンプルな中でも、手首や足の甲など肌が見えるアイテムをセレクトすれば、マキシ丈の長いスカートも野暮ったくならず、好バランスに決まります。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。