大人カジュアルに効く♡ 辛口派のための4つのアウター

最終更新日: 2019/01/03 by watabe

気分はちょっと辛口なカジュアルコーデ。あか抜けたおしゃれを目指す人にとってアウター選びはとっても重要です。

大人カジュアルに効く4つのアウターをチェックしていきましょう。

一枚あると重宝するショート丈アウター

寒いときのアウターといえばロング丈が便利ですが、ショート丈も一枚あると重宝するんです。重心が上にくるので、意外とバランスがとりやすいのも魅力です。

ラフなのにあか抜けるMA-1

MA-1は辛口派にとってなくてはならないアイテム。パンツともスカートとも好相性で、着まわし力は申し分なし!

さらっと羽織ってリュクスにキマるガウン

ニットタイプ、コートタイプ問わず、さらっと羽織れるガウンが重宝します。暖冬と言われる今年はニットガウンの出番も増えるかもしれません。

辛口なら気兼ねなく着られるダウンジャケット

きれいめやフェミニンを意識すると、ダウンジャケットはどうしても敬遠してしまうもの。けれど辛口コーデのときなら気兼ねなく着られます♡

辛口派がチェックしておきたいのは、ショートコート、MA-1、ガウン、ダウンジャケットの4つのアウター♡ これだけあれば困りません♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。