寒いのはイヤだけどおしゃれはしたい! それなら「ホワイトアイテム」で冬のボリュームコーデに軽さを出そう♪

最終更新日: 2018/12/21 by watabe

「おしゃれは我慢」という言葉もありますが、やっぱり冬はあったかい格好がしたいのが女子たちの本音。しっかり防寒しながらおしゃれ感もキープできたら言うことなしですよね。

そこでおすすめしたいのがホワイトアイテム。ボリュームコーディネートもぐっと軽やかに見せてくれるので、寒さが厳しくなってきたこの時期こそ頼りたいアイテムです。

今回は今季使えるトレンド感たっぷりのホワイトアイテムをご紹介します♪

ビッグアウターのコーディネートも一気に軽やかに見せてくれるホワイトスニーカー

足元は小さい面積ながらスタイル全体のイメージを大きく左右する場所。ここにパキっとしたホワイトのスニーカーを持ってくれば、一気に爽やかな印象がアップします。

ひと目で冬らしいビッグシルエットのボアコートも、デニム×ホワイトスニーカーの掛け合わせで軽やかでアクティブなスタイルに。

フェミニンなタイトスカートもホワイトなら上品でやわらかな印象

重くコンサバな印象にもなりがちなタイツ×スカートの組み合わせも、スカートをホワイトにするだけでたちまち今っぽくシフト。上品でやわらかな印象にまとまるので、オフィススタイルとしてもぴったりです。

スナップのようにトップスとのコントラストを控えめにすれば、おしゃれ感たっぷりのニュアンススタイルに。

定番のワイドパンツはクリーンなホワイトで差を付けて

今や定番アイテムとしてワードローブに欠かせないワイドパンツ。スタイルの土台となるアイテムだからこそ、クリーンなホワイトにすることで全体の重さが一気に軽減されます。

春夏に多かったオールホワイトコーディネートですが、冬もこんな風にさまざまな素材のアイテムをミックスさせて楽しむと新鮮ですね。

今すぐ取り入れたい! ホワイトソックスでメリハリ感のあるコーディネート

手軽で即効性があるのがホワイトのソックス。足元にメリハリが出るので、ダークカラーやアースカラーが多いときにもおすすめです。

スナップのようにバレエシューズと合わせてレトロにまとめるとキュートな印象に。メンズライクなローファーや辛口なポインテッドトゥのパンプスとも好相性です。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8