ラフなざっくりニットでほっこり。頑張りすぎないおうちデートコーデの作り方

最終更新日: 2019/01/03 by watabe

今季注目を集めているざっくりニット。ラフな雰囲気とこなれ感がたっぷりで、カジュアルなスタイリングに大活躍する存在ですよね。そんなざっくりニットは、可愛らしく見せたいデートコーデにもぴったりなんです。

特におすすめなのは、ゆっくり過ごしたいおうちデート。柔らかくほっこりとした質感で、女性らしく見せつつもリラクシーな着こなしが楽しめますよ。

そこで今回は、ざっくりニットを上手に取り入れたフェミニンコーデを集めてみました。

女子の特権♡ すっぽり包まれるオーバーサイズニット

たっぷりとしたボリュームスリーブと、首元を包み込むビッグシルエットが特徴の一枚。まるで彼のニットを着ているようなサイズ感や、ちらりと覗く手首で女性らしさを演出する着こなしはまさに女子の特権です。

オーバーサイズのニットは野暮ったくなりがちなので、フロントをボトムスにインしてすっきりと着こなすのがおすすめ。少しくすんだカラーを選べば、甘すぎない大人女子コーデが完成しますよ。

今季注目のケーブルニットでトレンドライクに

ざっくりとした網目が可愛いケーブルニット。特にこちらは、ケーブル編み以外にも様々なデザインが組み合わされていて、周りと差のつく主役級の一枚です。

ニットのデザインを引き立てるため、デニムパンツやスニーカーで全体をシンプルにまとめましょう。タイトなスキニーパンツなら自然なゆる×ピタシルエットになり、スタイルが良く見える効果も狙えますよ。

ノルディック柄のざっくりニットで季節感もGET♪

ノルディック柄があしらわれたざっくりニットは冬らしさ満点。一枚で着映えするニットなら、彼と写真を撮るのも楽しくなりそうですよね。

デニムパンツやスニーカーを合わせてラフにスタイリングすると、のんびりしたいおうちデートの雰囲気にもぴったりマッチしますよ。ニットの柄と靴下のカラーがさりげなくリンクしているのもおしゃれです。

ニットワンピースでとことんフェミニンに♪

フェミニンコーデの定番といえば、やっぱりニットワンピースですよね。ラフなおうちデートなら、ざっくりとした網目のニットワンピースでカジュアルに決めるのがおすすめです。

さらに今季は、ワンピースにアイテムをプラスするレイヤードコーデが人気。ゆったりとしたデニムパンツを合わせればトレンド感もバッチリですね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。