こなれシンプルってこういうこと♡ 「普通の服」なのにおしゃれな人の秘密

最終更新日: 2019/01/16 by watabe

着ているアイテムは普通なのに、なぜかおしゃれに見えるあの人。

その違いは、「定番服ほど毎年更新をしている」ということ。定番だからずっと使えるとはよく言いますが、その中にも微妙なトレンドの違いがあるんです。

まずは、コーディネートの土台になるボトムから見直しを。

デニムを更新するならブラックデニムが◎

きれいめなスタイルに注目が集まる今季は、ブラックデニムが重宝します。カジュアル過ぎず、でも程よくラフに。スキニーほどじゃない細めのストレートがおすすめです。

フレアスカートはちょっと長めのミモレ丈

オールシーズン使えるミモレスカート。ちょっと長めの丈感で上品に決めるのがトレンドです。

チノパンはワイドから太すぎないシルエットへ

今や定番アイテムに落ち着いたチノパンは太すぎないシルエットへ移行を。長らく続いたワイドブームですが、カジュアルにもきれいめにも振れる太さが使いやすいんです!

しっくりこない定番アイテムがあれば、思い切って更新を。
トレンドシルエットに変えるだけでコーデがあか抜けるはずです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。