「ただ楽な格好」じゃなく「おしゃれなコーデ」を作るには? こなれて見える冬の大人カジュアル見本帳

最終更新日: 2019/01/24 by watabe

今はカジュアル全盛期♡ フェミニン派やガーリー派でも、少しずつカジュアルアイテムを取り入れているという方は多いのではないでしょうか。

カジュアルコーデは楽におしゃれができる反面、うっかり手を抜くと「ただ服を着ているだけ」「地味に見えちゃう」という印象になりかねません。

楽なだけじゃなく、計算されたあか抜けコーデをつくるには? 大人カジュアルを極める5つのコーデテクニックをお伝えします♪

きれいめ×スニーカーで簡単大人カジュアル

ヒールを合わせたくなるようなきれいめスタイルに、あえてのスニーカー。これだけであか抜け感のある大人カジュアルなコーデに。きれいめ×スニーカーは大人カジュアルの基本です♪

旬に進化♡ 大人のコーデュロイパンツが便利

今季はコーデュロイパンツが旬! おしゃれな人の愛用率も高く、チェックしておいて損なし。冬っぽく、かつ旬のコーデにアップデートできます。

今やダウンはおしゃれのために着るもの

ひと昔前のダウンは「防寒力のみ、おしゃれは諦める」、そんなアイテムだったかもしれません。でも今どきダウンは形もおしゃれ。おしゃれを諦める必要はありません♡ 今季はショート丈が人気です。

Tシャツで冬コーデに抜け感をプラス

冬はニットが増える時期。毎日ニットだと見た目も気分もマンネリしてきてしまうので、Tシャツをプラスしてみましょう。コーデに抜け感が出て、こなれた印象に変わります。

デニム×靴下で足元の寒さを大人可愛く回避!

今や大人も靴下で当たり前におしゃれする時代。デニムの日は足元コーデに悩むと思いますが、靴下をプラスすれば、ちょっとレトロな可愛さが加わります♡ カジュアルにちょっぴりガーリーなポイントを添えるのもアリです。

盛っても野暮ったくならない冬だからこそ、好きなものを好きなように着てよし♡ 楽さを追求しすぎて手抜きに見せないことが、冬カジュアルをおしゃれに見せる鉄則です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。