おしゃれ度がグッと増す♡ 季節感を楽しむなら「冬素材」にこだわりたい♪

最終更新日: 2019/01/24 by watabe

コーデに季節感を持たせてくれる素材たち。全身のどこかに投入するだけで、一気に冬らしい着こなしを演出してくれます。
今回は「ツイード」「コーデュロイ」「ベロア」「ファー」の4つの素材にフォーカスしたコーデをご紹介します! お手持ちアイテムと照らし合わせて、ぜひ着こなしてみてください♪

オフィスコーデにもばっちりのツイード素材


類似商品を500ブランドから検索

冬に着るツイードはきちんと感や清潔感があり、オフィスコーデとしてもおすすめ。複数の配色からなる生地なので、地味見え防止にもなりますよ。

デイリーに取り入れやすいコーデュロイ


類似商品を500ブランドから検索

重厚感のあるコーデュロイはぜひとも冬に取り入れてほしい素材。パンツやスカートなど、デイリーに使いやすいアイテムが多いのも魅力です。ちょっぴりレトロな雰囲気が漂って趣深い雰囲気に仕上がります。

光沢感をプラスしてくれるベロア


類似商品を500ブランドから検索

ツヤや光沢感が魅力のベロアは重たくなりがちな冬コーデのワンポイントにぴったり。自然な輝きで普段使いしやすいのに、どこかラグジュアリーな雰囲気を感じさせてくれます。

冬といえばファー素材は欠かせない


類似商品を500ブランドから検索

冬素材といえば「ファー」が真っ先に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。ファーをあしらったアウターやマフラーはあたたかく防寒対策にも。短い冬だからこそガンガン取り入れないともったいないですよ♪

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!