背が低くても大丈夫! 身長150cm台さんのための“似合うバランス”の作り方

最終更新日: 2019/01/31 by watabe

同じ服を着ていても、なぜかおしゃれに見える人がいる。おしゃれに見える秘密は「全身のバランス」にありました♡

背が低くてもコーデがサマになる「似合うバランス」のルール、チェックしておきましょう。

とにもかくにもハイウエスト!

身長が高くない人は、とにかくハイウエストでバランスアップを狙うのが一番簡単です。ハイウエストなだけで、シンプルなコーデでもおしゃれに見えるマジックが……♡

長めタイトスカートでほっそり&スマート見せ

長めのタイトスカートを「背が低いから似合わないかも」と敬遠しているかもしれませんが、実はバランスアップしたいときに使えるアイテム。タイトな長め丈がほっそりスマートに見せてくれます。

厚底やヒールで足元を盛る

身長が高くない女子にとって厚底やヒールは強い味方♡ 簡単にバランスアップできるので、なんとなくコーデがキマらないときは足元を盛るのがおすすめです!

ベルトで腰の位置をキュッと底上げ

小物を味方にするものおしゃれな人の技です。ベルトを使えば簡単に腰の位置が上がり、バランスが整います。

背が低いからコーデがキマらない、そんな風に諦めるのはもったいない! ちょっと工夫するだけでバランスアップは簡単に叶います。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。