出番が少なめなワンピースをおしゃれに着回し! レイヤードスタイルで楽しむ着こなし術とは?

最終更新日: 2019/01/31 by watabe

一枚で着ることが多いワンピースは、どうしても出番が少なくなりがちです。なかなか出番がなくて”クローゼットで眠っている状態のワンピース”も、よくあるもの。

今回紹介するのは、#CBKの人気モデル「Chocoroo」さんのワンピース着回しコーデ。重ね着でワンピースをもっとデイリーに着回してみませんか?

すとんとシンプルなワンピースを重ね着で着回し

着回しに使いやすいのは、形がしっかりしていなくてストンとした、シンプルなシルエットのワンピース。

下にパンツを合わせたりニットを羽織ったりすることで、ワンピースがおしゃれに着回せます。

こちらのスナップは、ストライプのシャツワンピースにロングカーディガンや、デニムパンツを重ねたコーディネート。

ロングワンピースに普通丈のニットやスウェットを重ねた着こなしは、意外と思いつかないもの。インナー使いしたワンピースの袖をチラリと見せるのも、レイヤードならではの着こなし方です。

黒のワンピースにワイドパンツを合わせて

ひざ丈の黒ワンピースにワイドパンツを合わせたシンプルな重ね着スタイル。ゆるっとベルトを合わせて、ウエストにふんわりブラウジングさせてもおしゃれです。

コーデュロイのワンピースにニットを重ねて

コーデュロイのロングワンピースは、ウエストベルトでメリハリをつけて女性らしく。たっぷりボリュームのあるニットを重ねて、シンプルに着こなしてもおしゃれですね。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。