冬コーデをもっとおしゃれに♡ 今季押さえておきたい3つのパンツ

最終更新日: 2019/02/13 by watabe

冬のコーデ、そろそろマンネリを感じていませんか? 耐えられないくらいの厳しい寒さに、「ニット×パンツ」だったり「スウェット×パンツ」だったり、インナーを重ねやすい服装に偏りがちになるのがこの季節です。

そこで見直したいのが“パンツの選び方”。穿くだけでおしゃれに見える旬のパンツなら、マンネリコーデから抜け出せます。使える3つのパンツをチェックしてみましょう。

きれいめにもカジュアルにも触れるニットパンツ

冬といえばニット。トップスやワンピースでは持っていても、パンツは見逃してる方、少なくないのではないでしょうか。ニットパンツは穿くだけでおしゃれに見える冬ボトムなので、まだ持っていないならぜひチェックを。

忘れちゃいけない冬素材♡ こっくり可愛いコーデュロイパンツ

毎年冬に注目度が上がるコーデュロイ素材は、おじさんっぽい生地感が逆に可愛い♡ 冬にぴったりなこっくり感なので、ホワイトパンツも違和感なく穿けちゃいます。

コーデに効くカラーパンツに挑戦する

マンネリ打破にはインパクトのあるアイテムを投下するのが一番! 暗カラーが増える冬だからこそ、思い切ってカラーパンツに挑戦するのもアリです。
ボルドー、グリーン、マスタードあたりの色を選ぶと着こなしやすいはず。ビビッドピンクもさりげなく人気のカラーです。

冬コーデのマンネリを感じたら「ニットパンツ」「「コーデュロイパンツ」「カラーパンツ」の買い足しを検討してみましょう。この時期は冬物が安くなっているので、お得に買える可能性も高いですよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。